ムービーとiMovie

〈2006.6.1〉

この土日、初めて
VictorD650使ってみました。
「DVだからなぁ・・」と懸念していた使い勝手は
通常の使用時ではまったく不便はなく、
最近のDVは頭出し等ずいぶん改良されています。

Macへの取り込みは等倍でしかできませんが、
iMovieがiMovieHDになり、ソフトの使い勝手がさらに簡単になっているので
戸惑うことはなにもなく、
時間がかかること以外は問題ありません。
まあ、時間がかかるとは言っても、
取り込み始めてからお風呂に入り
上がってきたら終わっていたので
等倍での不満もまったく感じませんでしたけどね~。

友人から日立のDVDムービーを借りてきましたので、
後日念願の
DVD(MPEG2)ムービーvsDV(テープ)ムービーを
実際試してみたいと思っています。