Pioneer vs TEAC vs SONY

〈2006.1.21〉

「DVDbackup」で、ぶっこ抜いたDVDを
新しく買ったToast7で焼きました。
うきうきしながらDVDプレーヤーに・・
あれ”~!!見られない・・。

さて、冷静に調べます。
DVDを焼く環境は、少し前までは、
OS10.3.9+Toast6+PioneerDVR-105(内蔵DVD-R)。
今年からは
OS10.4.4+Toast7+LogitecDVD-R(外付けDVD-DL)。
ブランクディスクはどちらもマクセル。
観る環境はPioneerDVL919。

う~ん・・なんだろう。
試しに、焼いたDVDをPlayStationに。
あ、観られる・・。
なんかゲーム機で観られるのに、DVDで観られないのって、悲しい・・。

さらに、ちょいとToastで調べてみると、
このLogitecのDVD-DL、レコーダーはTEAC製のようです。
以前のPioneer>Pioneerでは問題なし、
今回のTEAC>Pioneerでは観られず、
試したTEAC>SONY(PS)では観られる。

やっぱレコーダーとドライブの相性ってのも
あるのかなぁ?
あるいは再生が古いDVDなので、
ファームウエアのバージョンがらみなのか?
さらに調べてみないと・・。