みとさんのiPod miniカバー第1号到着!

なにゆえ今iPod miniなのか?!(笑)
商売を考えると、果たしてこれでいいのか?!(笑)
いや、iPod miniユーザーの私にはもちろん、
スッゴイ嬉しいことなんですけど、
そんなことを思ってしまいます。

まあ、そこがまたみとさんのイイトコロ♪
みとさん自身が商売以前に、Apple/Mac大好きなんですね~。

みとさんのブログによると、
私の他にもみとさんの周りでiPodminiユーザーが
まだまだいるとか。
それでちょっと作ってみるか!となったようです。

となれば当然、iPodminiユーザーの私も欲しくなるわけで、
さっそく先日、手元に届きました。
名誉あるiPodminiカバー第1号です!

実は、iPodminiには、白いホルダーが標準で付いています。
私は普段コレをほとんどつけっぱなし。
車に付けて聴くことも多いのですが、その時もこの白いホルダーの
クリップを利用して固定しています。

純正とみとさんカバーの比較。
目立たなくてイイ!!かっこいいです。
もっと早く作って欲しかった・・(笑)

純正ホルダーはきつめに作られていますが、
ホールドする部分が真ん中あたりだけだし、正面への回り込みも浅いため、
実はちょっと何かに当たったときとか、意外とはずれやすかったりします。

みとさんのは本体全体をカバー、しかも回り込みも深いため
ぶつけても簡単にはずれそうにありません。
これだけ覆っていて、純正よりはるかに目立たない!
逸品です。

裏側はさらに一目瞭然。

クリップ部は、純正は凝った造りになっていますが、
これがゴツくて使いづらいんですよね。付けたときにかさばる感じ。
たぶん、挟めたあとで外れづらく、と考えて作ったモノだと思いますが、
実際使ってるとそれほど外れづらいわけではなく、
しかも外そうと思ったときにはちょっと引っかかりがあったり・・と
あまりイイ出来ではありません。

みとさんのはnanoケースと同じ造り。ただ、nanoのクリップより
大きくなっています。
シンプルで付け外しもしやすく、付けて動いても意外と外れづらい。
シンプルだから、付けてもかさばらない。

みとさんのiPodminiカバー、見た目や構造はすごくシンプルなのですが、
だからこそそこにみとさんのノウハウが活かされていて、
使い勝手のいい、iPodminiユーザーにはありがたいモノに出来上がっています。
そして、
みとさんの、iPodへの愛着も感じられる作品です(^_^)